☆幸せの宝石箱☆
キラキラの宝石たちや、まだまだ原石の宝石たち。 そんなラムズ声優さんやRPE生(元RPE生を含む)との小さな幸せをいっぱい集めていくブログです♪
スポンサーサイト
京都旅行 その4 ル・ペール編
1日目の第2弾“その3 東福寺編”はこちら↓
http://shiawasenojewelbox.blog121.fc2.com/blog-entry-74.html


では続きに移ります。


※PCでの閲覧を推奨。
※画像をクリックすると拡大できます。



東福寺を拝観した後に向かったのは、繁華街の四条河原町。
目指すは錦市場近くにあるケーキ屋さん!
今回の京都旅行の目的の三大スイーツが私を待っています♪
半年前にグルメな友人から口コミで教えてもらったんです。


四条大橋
バスの車窓から眺めた四条大橋

鴨川と遠くの山並みがわずかに見えます。癒されそうな風景はこれくらいしかない、そんな繁華街。
人うじゃうじゃ大嫌い!
私は静かな場所が好きです。


新京極を抜けて錦市場へ。

錦市場
錦市場入口

錦市場
錦市場内

半分漬物の香りで満たされていました(*^-^*)
あとは、生麩のお店とか豆乳ドーナツのお店とか美味しそうでした。お昼時ということもあってお腹が空きました……。

錦小路から御幸町通に上がってすぐのところにある目的のケーキ屋さん『ル・ペール』に到着。

■ル・ペール
http://www.kyoto-lepere.com/

密かに人気の町のケーキ屋さんです。
タルトタタンや抹茶チーズケーキやパイシューなどが有名のようです。

だがしかーし!
開店直後の13時過ぎに来たら閉まっていました(・ω・;)(;・ω・)
あれ?おかしいな。定休日じゃないのに……。
私はこの日しかこのお店に来る時間がなかったから、諦めきれずお店に問い合わせてみたら、この日は開店が遅れていて13時半頃開店とのことでした。
あー、良かった(*^o^*)

ル・ペール
店構え

このケーキ屋さんはイートインも出来ますが、2人席が3テーブル、4人席が1テーブルとこじんまりとしていました。
クラシック音楽が流れていて店内は落ち着いた雰囲気。
全席禁煙じゃないのはマイナスだけど…。
タバコ吸ってる人は自重して欲しかった。

ル・ペール タルトタタン&抹茶チーズケーキ
タルトタタン 510円
抹茶チーズケーキ 390円
ダージリン 420円

ケーキはショーケースから選びます。
開店直後なのに人気のタルトタタンが1個しか無かった…。
食べられてラッキー☆

タルトタタンは温めて出されました。
リンゴは甘過ぎず上品な味。サクサクのパイ生地と、しっとりコンポートとサワークリームが絶妙の組み合わせ♪

抹茶チーズケーキはベイクドタイプ。
抹茶の香り豊かで濃厚な味わい。こちらも甘過ぎずクドくないのが良いです。
ちなみに、抹茶系のケーキは鮮度を保つためにショーケースには並べられず、オーダーがされてから出されます。こういうこだわりは好き。

ダージリンは香り豊かで、結構良い茶葉を使っているようです。満足。

また、ケーキを700円以上だか注文すると飲み物をおかわり出来るみたいです。

それと、食器が私好みでした。可愛くて素敵(*^ω^*)

ル・ペール 抹茶ロールケーキ
抹茶ロールケーキ 420円

ついつい追加注文&ダージリンおかわり。
ヤバイ!抹茶ロールケーキが美味し過ぎなんですがΣ(*´□`*)!!
生地はしっとりめ、真ん中の抹茶クリームがババロア状な感じでめちゃめちゃ美味しかったです!
これは絶対オススメ(≧ω≦)b

いやぁ、大満足(*^∇^*)
しっかし、食べ過ぎました(^-^;
お腹いっぱいです。

ただ、心残りなのがパイシュー(180円)が焼き上がりに1時間掛かるそうで食べられなかったこと。
抹茶パフェ(900円)も気になりました(*^-^*)


ところで、意見や感想を記すミニノートが各テーブルに置かれていました。

ル・ペール ミニノート

これを開いてみたら、いろんな方の感想がたくさん書いてありました。
しかも、日本各地からだけでなく海外のお客さんも訪れているようです。凄い!
私も足跡を残してきましたよ(*^∇^*)


ル・ペールは幸せがたくさん詰まったケーキ屋さんでした(*^-^)b
ル・ペールありがとう!
次に京都に来るときも是非ともまた寄りたいです(≧ω≦)b
皆さんも行ってみてください。本当は秘密にしておきたいんですけどねっ。笑


ル・ペールで幸せ気分になった後は、京都会館へレッツゴー!
ゆかりちゃん祭りに参加して来ましたとさ。笑
気心の知れた友人たちと一緒に参加すると楽しいです♪
ラムズ以外のことは場違いなので多くは語りません。

イベント後は荷物を預けたホテルに泊まりました。
1日目からあちこち移動して結構慌ただしかったなぁ。バス移動4回ですもん。
これがあと2日間続くわけです。
でも、楽しい時間が過ごせるから良いかな♪


1日目はこれでおしまい。

2日目の“その5 鈴虫寺編”に続きます。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
