FC2ブログ
☆幸せの宝石箱☆
キラキラの宝石たちや、まだまだ原石の宝石たち。 そんなラムズ声優さんやRPE生(元RPE生を含む)との小さな幸せをいっぱい集めていくブログです♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「THOR CODE #壱」発売記念イベント1回目
10/19(日) ドラマCD「THOR CODE #壱 ~鬼を呼ぶ歌~」発売記念イベント トーク&握手会 1回目 in 新宿ラムズ イベントホール 13:00~


【出演者】※敬称略
野川さくら/山村響/井ノ上奈々/酒井香奈子/小山舞穂/三枝えみか/三好麻美/中畠綾香/平山笑美/塚本文子/兼田恵/杉野真奈美


メガミマガジン100号記念に制作されたドラマCD「THOR CODE(トール・コード)」第1巻の発売記念イベントに参加してきました。



入場抽選時に、同時に赤組・白組への組分け抽選。
この組分けが後に活用されます。私は白組でした。

お客さんは100人くらい。
Jr.イベントもこのくらい集まれば良いのになぁ……。


福井マネージャー(以下、福井)の前説があってから、出演者全員が入場。
役どころを交えつつ、一人ずつ自己紹介。

あやきゃんは、声優アニメディアに載ったTHOR CODEメンバー集合写真のときと同じ髪型。
ゆるいウェーブがかかったポニーテールに白のリボン。
黒のトップスに、スパンコールが散りばめられたグレーのスカート。このスカートは、以前のブログで、電車の中で小学生たちの注目を浴びたというやつでしょう。
確かにめちゃめちゃ目立ちます。でも、似合ってましたし、今日も可愛かったです(*^ω^*)


続いて、赤組・白組に別れてクイズ対決。物語の舞台が学校ということで試験らしいです。
問題は算数の中学入試問題が各組3問ずつ出題。
チーム対抗で正解ポイントを争います。ナイスボケでポイントが入ることもありました。

組分けは抽選。
また、勝利チームの券(入場抽選時の赤組・白組の券)を持っている人の中から、じゃんけんで勝ち残った5人に、出演者12人全員とチェキ撮影が出来るプレゼントが進呈されるとのことで、楽しみが出来ました。
これは嬉しい景品です♪

組分け抽選の結果、こうなりました。

【赤組】
野川さくら、小山舞穂、三好麻美、平山笑美、塚本文子、杉野真奈美

【白組】
井ノ上奈々、酒井香奈子、山村響、中畠綾香、三枝えみか、兼田恵




■無理ならボケたらええねん!
クイズコーナーのタイトルです。

まずは赤組から。
出演者が胸の前に大きな名札を付けて登場。
イベント初登場の娘たちもいるから、名前を覚えてもらうためにも良いかと。見映えは良くないですけどね(^-^;


ついでなので、問題も載せてみようと思います。問題文は一字一句覚えているわけではありませんが、内容的には合っていると思います。
暇な方はやってみてください。

※答えは後日改めて載せます。


【Q1】
4人ですると3時間で終わる仕事があります。
これを5人で1時間した後、残りを2人でしたら残り何時間何分で終わるでしょうか?


シンキングタイムに各メンバーが福井さんとともに告知をしたりしていました。
さくにゃんが歌うTHOR CODEのテーマソングが結構印象が良かったりします。

全員不正解orボケ不発で0ポイント。


【Q2】
お小遣いの3/4を貯金して、残りの2/3でノートを買ったら150円残りました。
お小遣いはいくらだったでしょうか?


3人正解で3ポイント獲得。


【Q3】
ある池の周りを1周するのに、Aさんは25分、Bさんは20分掛かります。
2人が同時に出発して、Aさんは時計回りに、Bさんが半時計回りに進むとき、2人が出会うのは何分後でしょうか?


全員不正解orボケ不発で0ポイント。

私も間違えました(ノ∀`)
改めて考えてみたら簡単でしたね(・ω・;)(;・ω・)


赤組は合計3ポイント。



続いて白組。私の応援チームである白組。
あやきゃんもいるのでがんばって欲しいところでした。
でも、メンバーたちからは期待されていないという…(;'-')

福井「この(メンバーの)中で誰が一番頭良いの?」

これを受けて、あやきゃんが真っ先に手を挙げました。
すると、とっさに隣のまみりんがあやきゃんの手を下げさせるとか、ナイスコンビネーションです。THOR CODEでは双子、ネットラジオでは相方と、一緒にやっているだけに息が合っています(≧ω≦)b

中畠「私は絵心があります。学力もあります」

これは大きく出たもんです。絵心はともかく学力は………物凄く不安(・ω・;)(;・ω・)


【Q1】
10円玉、50円玉、100円玉を使って200円を支払う方法は何通りあるでしょうか?
使わない小銭があっても可。


一番にあやきゃんが自信ありげに手を挙げたら、なんと白紙(・ω・;)(;・ω・)
中畠「ボケらんなかったんだもん」
可愛いですけど…。

山村「十人十色」
これは面白くてウケました。笑
あやきゃんも響ちゃんくらい巧くボケなきゃ。

三枝「(セレブ風に)私、小銭使ったことない」
福井「かわいい!1ポイント!」
福井さんはぐっさん(三枝)が好みなのか!?な~んてね。

あやきゃんは何やらお絵描き。
でもその絵が福井さんに不評でマイナス1ポイントに。
結果0ポイント。
あやきゃーん……。


【Q2】
2008年2月1日は金曜日です。
それでは、2008年4月1日は何曜日でしょうか?


あやきゃんは何やら図に書いて地道に解いたようですが、水曜日と誤答(;'-')
あやきゃんはボケ担当みたいな立ち位置になってしまいましたね…。

4ポイント獲得。


【Q3】
現在、父親は子供の7倍の年齢です。
それが5年後には子供の4倍の年齢になります。
父親は現在何歳でしょうか?


あやきゃんは中畠父の似顔絵を描いたようです。
その絵を菅谷さんの顔の前に持ってきて、「これが私のお父さん」って…。ふむふむ。

1人正解で1ポイント。


白組は合計5ポイントでした。


結果、赤組3ポイント、白組5ポイントで白組の勝利(≧▽≦)/


白組応援者だけで、チェキ撮影を賭けたじゃんけん大会。
私は敗退しました(ノ_<。)

その後は、一人ずつまとめの一言。

中畠「私の力で勝てました」
おいおいヾ(^^;)
野川「(あやきゃんは)こんなキャラだったっけ?」

私もびっくりです!笑
奈々誰アシスタントの頃からその傾向はありましたが、ながらじの公録が始まってからそれがより強くなった気がします(^-^;
表面上は図太くなったというか…。喜んで良いのかな?

中畠「英単語覚えて来たのに」
別に数学ができなくても、演技力さえあれば問題ないですからね。がんばってくださいp(^-^)q


最後に握手会。
イベントは1時間30分ほどで終了しました。

まとめの感想は、2回目のイベントレポのときにまとめて書きたいと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。