FC2ブログ
☆幸せの宝石箱☆
キラキラの宝石たちや、まだまだ原石の宝石たち。 そんなラムズ声優さんやRPE生(元RPE生を含む)との小さな幸せをいっぱい集めていくブログです♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Jr.だョ!全員集合vol.3
2008/09/21(日) Jr.だョ!全員集合vol.3 in ラムズホール


【出演者】※敬称略
溝口小百合
小山舞穂
村井真里
三好麻美
中畠綾香
三枝えみか


レポが遅いのは毎度のことです。
当日に下書きしても、修正して公開は遅くなるって言うね(・ω・;)(;・ω・)
それでは、レポにいってみましょう。


月一で行われる、ネットラジオの公開録音の第3回目。

天気は雨。このイベントでは毎回雨が降りますね…。


■物販
・ブロマイド2L版2枚1セット(1メンバー1種類×2人)3種類 各1000円

前回L版4枚1セット1000円→今回2倍の大きさになって1000円。
でも、絵柄は前回のと微妙に違うだけという(;'-')


お客さんは40人強。前回と同じくらい。
本番前に、福井マネージャーと宮丸由紀ちゃんの前説。
今回の収録順番は、前回と前々回にやってない順番で決定。
つまり、SM→ながらじ→ありありの順番。

なお、公録でのお便りは、イベント当日にお客さんから募っています。


では、大まかな内容と感想を述べたいと思います。
今回もまた厳しいことも書いてます。


SMラジオ
パーソナリティ:村井真里三枝えみか

まりぴょんがいつもより可愛く見えてしまいました(*^-^*)
痩せればさらに可愛くなるのに…。もったいない。

3番組共通のオープニングトークのネタを、初めちゃんと選ぶ素振りを見せたものの、まりぴょんの一言で結局は今回もやっぱりくじ引きで決定。
事前に候補を選んでいるとは言っても、くじ引きみたいな見せ方ははっきり言ってマイナスだと思います。
“いい加減にやっている”と思われ兼ねません。真相を知るまでは、実際に私はそう思っていましたから。そう思っていたのは私だけではありません。
今までと変わらず正直ガッカリ。

そのオープニングトークのテーマは、『どこに旅行に行きたいか?』という内容。
まりぴょんが台湾、ぐっさんがハワイ。
さすがセレブな二人は海外なんですね。ハワイってところがアウトドアなぐっさんにピッタリな気がしました。


◆Mっ子ふつおた
私の投稿も採用されましたが、私が大好きだった一日一悪のコーナーが前回で本当に終了してしまったようです。
あのコーナーが二人のキャラを引き立てていたと思っていただけにかなり残念です。導入コーナーとしては最高なのに。


◆気分屋コーナー
今回はゲストの悩み相談。
さゆりん&まほまほのラジオのコーナーのパクリ。あんまり感心しませんが、まぁ大目に見ましょう。
まみりんをゲストに呼んで展開されたのは、あやきゃんのおバカさんぶりを嘆いたお悩み相談。
多少そんな一面のあるあやきゃんですから、あやきゃんを相手に疲れるのも分からなくはないです。
まぁ、私はあやきゃんのちょっぴりおバカさんな所も含めて、長所も短所も丸ごと、あやきゃんのことが大好きですけど♪

それにしても、あやきゃんって未だによく理解出来ない娘だよなぁ。
木星の衛星を全て覚えてるなど、アカデミックな一面を持つのに、意外と漢字が読めなかったり。
熱血ロボ系アニメが好きな一方で、女の子っぽくて可愛いらしかったり。
今回、中学時代のあだ名が“天然”ってエピソードも披露されましたが、天然ぽい一面もあるんですよね。天真爛漫(てんしんらんまん←あやきゃん用。笑)と言った方が的確かな。
あやきゃんを毎日見ててもきっと飽きないだろうなぁ。笑

…おっと、話がかなり脱線してしまいましたね(^-^;
このコーナーはグダグダでしたねぇ。ぐっさんがまみりんの名前を間違えた辺りからおかしくなりました。集中出来ていないのかな?
終いには、ゲストのまみりんに進行を丸投げしようとする始末……(;'-')
この超展開に、さすがのまみりんも困ってた様子は面白かったですけど。笑

今回のSMラジオは全体的にグダグダな印象。
普段のSMラジオらしい、キレのあるツッコミが鳴りを潜めた感じ。
二人とも疲れが溜まってるのかな?
まりぴょんは前日にナイターのMCの仕事をこなしていましたしね。
ぐっさんは、握手会で疲労感が漂っていました。

いつものキレのある二人のラジオが戻ってくることを期待します。


麻美と綾香のながらじ~
パーソナリティ:三好麻美中畠綾香

あやきゃんは、赤チェックの服装。そして、ニーソ。可愛い過ぎました!(*/ω\*)
赤チェック大好き♪アクセサリーも、見えない部分も赤チェック。
Jr.の中で一番可愛いです(≧ω≦)b


◆罰ゲーム
ラムズ関係者の物真似3連発。
お題は、さくにゃん、まりぴょん、社長。
・さくにゃん→アニメ天国のMC自己紹介&RPEのCMソング。
・まりぴょん→とってもとっても嬉しいぴょんだぁ。
・社長→ジャパネットたかたの物真似というボケ。笑
仕切り直して、鹿志村社長の恒例のセリフである北海道に帰れ的な自虐ネタ。ちょっと痛々しかったです……。


◆燃焼系ふつおた
燃焼課題はスクワット。
お客さんも2組に分かれて実践。
あやきゃんは足の状態が悪くドクターストップが出たため、代わりに熱血鬼コーチに扮して、客席に乱入してお客さん全員をいびってました(;'-')
なんか、ハマり役かも。笑

面白そうだったので、1度で良いのに、2度ともスクワットに参加してみました。笑
あやきゃんのツッコミがなかったですけど、まぁいっか。笑

あやきゃんを間近に見てドキドキ。良い香りもしたなぁ(〃ω〃)
きっと、あやきゃんファンが増えたに違いないです!


◆SAY YOU パワー!スキルアップ!
課題は、相方の物真似で自己PR(つまりは相方のPR)。
あやきゃんは今まで以上に頑張ってました。まみりんの特徴をよく表現して物真似していたと思います。
まみりんによるあやきゃんの物真似もなかなか的確でしたけど、個人的には、初めてあやきゃんに軍配を上げました。
でも、お客さんの支持はまみりん。
まぁ、こればっかりは仕方ないです。

で、罰ゲームは洗濯ばさみを体に付けるというもの。
鼻に付けて、あやきゃんが本気で痛がってたのが、ちょっぴり面白かったです。笑
あやきゃん、ごめんね。


◆めざせ観光大使コーナー
ecoーナーに替わる新コーナー。
まみりんの出身地の香川県と、あやきゃんの出身地の北海道を紹介するコーナー。
今回は、あやきゃんが北海道のマイナーPRをしていたようですが、全く分からなかったです。正直微妙。
“カツゲン”って何だろ?

カツゲンhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%84%E3%82%B2%E3%83%B3

さゆりん&まほまほの没ネタをコーナーに採用したみたいです(;'-')


とりあえず、このラジオで思ったのは、あやきゃんは演技力でまみりんを超えて欲しいなということ。結構高い壁ですけどね。

あと、まみりんは今まで通り、軌道修正出来るしっかり者キャラで大丈夫だと思います。思う存分リーダーシップを発揮してください。
BPSではあべっこがまとめてたから、まみりんのリーダーシップには気付かなかったっけなぁ。


さゆりん☆まほまほの何でもありありラジオ
パーソナリティ:溝口小百合小山舞穂

オープニングトークで、まほまほはウィーンに行きたいとのこと。オペラが好きなんだそうです。
親近感が湧きました。笑


◆ヒーリングふつおた
某氏のココロのスキマは埋まったんですかね?
笑ゥせぇるすまんを連想しちゃったのは私だけ?笑


◆デュエットドラマ
まほまほのあやきゃん物真似がツボ。本物を凌駕しかねない可愛さで、あやきゃんピンチ。
あやきゃんはがんばって。まほまほに負けるな!

まほまほは無難にこなさず、この物真似みたいに突き抜けた感じでやるとキャラが立つかも。
それから、まほまほの脚がスラッとしていて綺麗でした。

まほまほの良さが分かった日かも(*^-^*)


■The アイドルソングマスター
名称がアイマスみたいなのはどうでも良いです。肝心なのは中身。

70年~80年代のアイドルソングを毎回一人が歌うようです。
今回はあやきゃんが歌いました。

わたしの彼は左きき(麻丘めぐみ)/中畠綾香

あやきゃん曰く、「振り付けを再現する」だそうで。
歌声が結構良かったです。選曲が良かったのか、キーがあやきゃんに合っているのかは分からないですけど。
振り付けもちゃんとしてて良かったです。正しいのかは知りませんけど、様になっていたのは確か。
どのくらい練習したんだろう?一生懸命練習したんだろうなぁ。
何度でも聴きたいと思いました♪

歌唱力がこのレベルで安定して、演技力が向上すれば(こっちの方が重要)、大きな役を取れる可能性も高くなると思いました。
あやきゃんにはがんばって欲しいな。

ところで、あやきゃんが歌っている間、他のメンバー全員がステージから降りて、お客さんから受け取ったUOを振っている光景はシュールでした。笑


■プレゼントコーナー
前回と同様で改善なし。あやきゃんの大阪土産のお菓子付きというオマケはありましたけど。
ハズレのティッシュとか興ざめ。
単純に抽選箱から整理番号を引いただけの方がまだマシ。
お客さんがメンバーとのじゃんけんを楽しめるのを尊重するなら、“空気を読め”みたいな馬鹿馬鹿しいシステムは撤廃した方が良いです。
じゃんけんに勝ち残ってティッシュをもらった4人はどんな心境だったんだろう。残念に思ったり、ホッとしたりしたのかな?


■告知
THOR CODEのドラマCD発売イベントが10/19(日)に2回開催。
次回のJr.公録は10/26(日)。

昼開催だと良いなぁ。夜開催なんてことになったら……(・ω・;)(;・ω・)


■握手会
あやきゃん、チラ見せは程々にね(^-^;
出逢いのキッカケのじゃんけんを久しぶりに。あの日のことが今でも鮮明に思い出されます。

ぐっさんには、悪いことをしたなぁ。少しでも心身ともに休めると良いですね。


■まとめ
メンバーの新たな一面や良さを知れたから個人的に収穫はありました。
でも、不満も数多く感じました。前回や前々回から改善されなかった部分が特に不満です。
演技力などはすぐには形に現れにくいでしょうけど、意識を少し変えるだけで、すぐに改善出来る部分はいくつもあるはず。

ただラジオをこなすのではなく、イベントとしてどう見せるか、見せ方をしっかりと考えて欲しいです。
その場のノリってのも良いですけど、もっと頭を使って欲しいです。

福井マネージャーも、宮丸由紀ちゃんも、ラムズ社員はもっと真剣にイベントを練って欲しいです。
準備期間をもっと多く取って改善してくれることを望みます。

現状の内容で友人を誘えるわけがありません。友人に声を掛けるのが躊躇われます。
BPSのときは誘えたのになぁ。

来月のイベントがより良い物になることを願っています。

最後まで読んでくれたあなた、ありがとうございましたm(_ _)m


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。