☆幸せの宝石箱☆
キラキラの宝石たちや、まだまだ原石の宝石たち。 そんなラムズ声優さんやRPE生(元RPE生を含む)との小さな幸せをいっぱい集めていくブログです♪
メモリーズオフ6 ~T-wave~ ヒロインキャスト発表


2008年に発売予定のPS2『メモリーズオフ6 ~T-wave~』のヒロインキャストがファミ通.comで先行発表されました。
公式サイトはまだなんですね。

《キャスト》
遠峯りりす -Tohmine Ririsu- (声:新名彩乃)
箱崎智紗 -Hakosaki Chisa- (声:平野 綾)
嘉神川クロエ -Kagamigawa Chloe- (声:後藤邑子)
鈴代黎音 -Suzushiro Rein- (声:田中理恵)
春日結乃 -Kasuga Yuno- (声:宮崎羽衣



前作の『Memories Off #5 とぎれたフィルム』では、野川さくらさんと井ノ上奈々さんがヒロイン役で出演していました。
なので、今作もラムズ所属声優がヒロイン役で出演するのではないかと予想していました。
酒井香奈子ちゃんと予想していたんですが、実際は宮崎羽衣さんでしたね。
最近は5pb.と繋がりが深いですから自然の流れと言えますね。
キャラクターソングも発売されるでしょうから、彼女の歌にも注目したいです。
どうせなら志倉千代丸さんが作曲する曲を歌って欲しいです。

私はメモオフ作品が大好きなので、宮崎羽衣さんには素晴らしい演技をして欲しいです。
そして、今作で宮崎羽衣さんの人気がさらに上がることも期待しています♪


【関連情報】
Memories Off6~T-wave~オープニングテーマソング
『Triangle Wave』
作詞/作曲:志倉千代丸 編曲:上野浩司 歌:村田あゆみ


【関連サイト】
メモリーズオフ6 ~T-wave~公式サイト
http://memoriesoff.jp/t-wave/
Kiss Me You~がんばったシンプー達へ~
12日は、林美和ちゃんが出演の舞台『Kiss Me You~がんばったシンプー達へ~』のB班の千秋楽公演を観て来ました。
会場は全労済ホール スペース・ゼロ。客席は500席ほどと割と大きめでしょうか。

会場に入ってまず驚いたのが、フラワースタンドの数が半端なかったこと!
大林素子さん凄い!片岡鶴太郎とか芸能人からのが多くてビックリ!

次に感じたのが、声優系の客が殆ど居ないこと。
まぁ、当たり前なことなんでしょうけど。
でも、なんだろう。懐かしい気持ちになりました。ちょっと落ち着く場の雰囲気。
私は、声優系の現場に来る前はクラシック音楽のコンサートによく行ってたので、会場内がその雰囲気に似ていたんです。


さて、今回の舞台は、戦時中の特攻隊のお話。
序盤はラブコメのような展開で、シリアスな雰囲気はさほど感じられず肩に力を入れずに観られました。
ただ、下ネタが少々くどくて個人的には苦笑気味でしたけど(^-^;

それが中盤からは一転、シリアスな展開に。
段々と重苦しい雰囲気に変わっていって、お芝居を観つつも色々と考えさせられました。
国のため、平和な未来のため、愛する人の未来を守るため。そのために特攻しなければならない(自らの命を犠牲にしなければならない)。
望むことが叶わない。望まないことをしなければならない。そして、そのことに何らかの意義を見出さなければ進んで行けない。
演じ手と共感して観られたためか、何度も涙が流れました。
戦時中に生きるって物凄く苦しいんだなぁと。
戦時中の人々の想いなどをほんの少し理解できたような気がします。
そして、最後のフィルムは衝撃的でした。事実を見せられると言葉を失いますね…。
今こうして平和に生きていられるのも、戦争の時代を生きた方々のおかげであることを再認識しました。


ここからは、役者ごとの感想を少し述べたいと思います。
女優としての大林素子さんを初めて観たんですけど、役どころのせいもあるかもしれませんが、違和感がなかったのには驚きました。
特攻隊について色々と調べたようで、そのレポを開場前に読んだのですが、舞台への真摯な姿勢を感じました。

また、武村役と司令の演技も結構印象に残ってます。
特に武村役の谷田真吾さんは物凄くキャラが立っていて圧倒的な存在感!
眩しいくらい生き生きとした演技に脱帽でした。

そして、個人的に書いておきたいのが、宮子役の船越真美子さん。
声が通ってて淀みない感じが素敵でした。それと表情が特に輝いてるんですよね
知らず知らずの内に、彼女の演技に引き込まれていました。
気がつけば彼女の姿を追っているという。笑
序盤、幸子の内面を動作のみで表現したシーンが結構印象に残っていて好きです。

終演後、船越さんがすぐそばに居たので話しかけてみようかと思ったんですけど、勇気がなくて出来なかったです(^-^;
まぁ、それはまたの機会ということで。
また彼女の演技が観たいです。

それと、船越さんのブログを拝見したのですが、今年の東京国際アニメフェア(TAF)の東京探偵姫ステージイベントで、ゲストとして声優に初挑戦していたんですね。
これには私が応援している村田あゆみさんもゲスト出演していたんですけど、今年はTAFよりも大切なことがあったから行かなかったんですよね(・ω・;)(;・ω・)
ちょっとアンラッキー?

とにかく、船越真美子さんがAir studioで演じることがあったら、観に行ってみようと思います。
…先月の別週のGO,JET!GO!GO!も観ておけば良かったなぁ。

最後に美和ちゃん。
大きめの会場でも、美和ちゃんは舞台負けしていなかったと思います。
Air studioでの時と変わらない演技が出来ていたんじゃないでしょうか。
とは言うものの、最前列で観たので、後方からどう観えたのかまでは推し量れませんけど…。
ただ、華奢な体で一生懸命に想いを伝えようとする姿には感動しました!芯の強さを感じました!
そんな美和ちゃん(他の女優さんもですけど)を観てて思ったんですよね。私は今よりもっと頑張れるんじゃないか?って。
美和ちゃんに負けてられないですよね。

美和ちゃんお疲れさまでした☆彡
また大きい舞台を観られることを期待してます♪
