☆幸せの宝石箱☆
キラキラの宝石たちや、まだまだ原石の宝石たち。 そんなラムズ声優さんやRPE生(元RPE生を含む)との小さな幸せをいっぱい集めていくブログです♪
HAPPY☆BIRTHDAY♪マナマナ♪
今日は、役者として修行中のマナマナこと真部幸代ちゃんの誕生日です♪
おめでとうございます(≧▽≦)/

マナマナとの出逢いは1年前。
DreamParty東京2007春での5pb.ライブステージにBaby POP Schoolが出演したときでした。
BPSを見たのもこの時が初めて。
私は志倉千代丸の曲が大好きなので、これが出逢いの一番のキッカケでしょう。

それ以来、BPSイベントや舞台を観に行ったりとマナマナの成長を見届けてきたわけですが、彼女から色々と学んだり元気をもらいました。
マナマナに感謝しています。ありがとう。

これからも舞台を観に行きますので、元気を分けてくださいね(*^-^*)
マナマナにとって素敵な一年となりますように☆彡
HAPPY☆BIRTHDAY♪綾香ちゃん♪
今日は中畠綾香ちゃんの誕生日です♪
とってもめでたいです(≧▽≦)/

大きく成長して表舞台で活躍出来るようになって欲しいです。
光輝く一年となりますように☆彡
これからもず~っと応援します。
みんなでHAPPY連鎖☆

例のものは鋭意制作中。
舞台『GO,JET!GO!GO!』
4月13日(日)、14日(月)とAir studioで真部幸代ちゃん&林美和ちゃん&かぉりんが出演する舞台を観て来ました。

50年代のアメリカンな香り漂うミュージカル風なお芝居でした。
ラブコメな感じの陽気なストーリー。ミュージカル風だから、歌がいくつもあって楽しめたのは良かったです。特に3人娘の歌を聴いてたら心弾んでウキウキ気分になれました♪疲れも大分飛んで楽になったように感じます。
歌の力って凄いですね!それもマナマナたち3人娘のおかげです。ありがとう♪

かぉりんは歌が上手いですね。それにセリフのない場面での仕草なども細かくてなかなかでした(≧ω≦)b

美和ちゃんは、3人娘でのダンスでは、一番キレがあって素晴らしかったです!
演技もしっかりしていて、色々な表情も見られて美和ちゃんらしさをたくさん感じられました。
また、ちょっとしたアクシデントを逆に巧く利用して、笑いを取ったりと余裕すら感じました(*^_^*)
おまけに、レアな髪型も見られて得した気分♪

マナマナは、3人娘のリーダー的な役でいつもより重圧があったかと思うのですが、しっかりやっていたと思います。
ちょっとトチっちゃった部分はありましたが、カバーしようという姿勢は伝わって来ましたし、光る演技もいくつかあったので良かったです。歌も声が出ていましたしね(≧ω≦)b

二回観劇すると、色々な発見があります。ラストを知っているからこそ、JETとあかねの演技を一回目とは違った視点で観ることが出来て、より深く作品を楽しむことが出来ました。
ただ、もっと楽しむために、今月創刊された『月刊少年ライバル』に連載の『名探偵パシリくん』を読んでおけば良かったなぁ。このお話のネタも仕込まれていたようですから、もっと楽しめたに違いないです。

そうそう、エコエコアザラクネタが懐かしくて、個人的にかなりウケました。久しぶりにドラマ版を観たくなりました。笑

なにはともあれ、無事に全公演が終わったようですし、私も有意義な時間を過ごせたので良かったです。
彼女たちの更なる成長を期待しつつ、また舞台を観たいと思います。
奈々誰第十七回
今更ですが、先月の奈々誰の話でも。
前田登さんがゲストだったわけですが、トークの盛り上げ方がとても上手くて楽しいお話がたくさん聞けました。トークショーらしくて良かったです。

そして、その日は個人的に忘れられない出来事がありました。
それは、アシスタントメイドの中畠綾香ちゃんの卒業です。
第一回からずっとアシスタントを務めていて、時にはゲスト席に座ったり、司会も務めたりしました。そんな綾香ちゃんの突然の卒業の発表…。
それを聞いた瞬間はただただ哀しくて涙が出て来ましたが、少ししたらそれは喜ぶべきことなんだと思えました。アシスタント卒業は次へのステップには避けては通れないわけですから。
これから表舞台に出られるようがんばって欲しいです。

私は去年の5月の奈々誰が初参加だったのですが、この時のとある奇跡的な出来事をきっかけに綾香ちゃんを応援するようになりました。
奈々誰へは、綾香ちゃんを見に行ったのが目的と言っても過言ではないくらいです。奈々誰で綾香ちゃんと過ごした日々は大切な想い出です。一生忘れることはないでしょう。
彼女とのチェキは宝物です。

で、今月も奈々誰の情報はまだ発表されないんですね…。
