☆幸せの宝石箱☆
キラキラの宝石たちや、まだまだ原石の宝石たち。 そんなラムズ声優さんやRPE生(元RPE生を含む)との小さな幸せをいっぱい集めていくブログです♪
宮崎羽衣 ファースト『KURENAI』ツアー
宮崎羽衣ちゃんのニューシングル『KURENAI』の発売記念イベントがあることは、既に公式サイトで発表されていますが、12月9日(日)のアソビットのトーク&ミニライブイベントの予約が昨日開始されました。

私は羽衣ちゃん単独イベントには一度も参加したことがないのですが、『KURENAI』の生歌を聴きたいがために早速申し込みました。

実は、『KURENAI』はドリパで一度聴いています。そして、12月のラムズフェスでも聴けるでしょう。
その上さらにイベントに参加するのは、それほど『KURENAI』が気に入ったからです♪
振り付けも気に入ったので生で見たいと思った訳です(*^_^*)

楽しみだなぁ。
奈々と誰かのトークショー第十三回
【はじめに】
コーナーの時系列が順番通りになっていないかもしれません。
ご注意ください。

BPS終演後すぐさま並び。

17時過ぎに中畠綾香ちゃんが来場。
私服姿がめっちゃ可愛かったぁ(//▽//)
トキメキましたっ☆彡

赤チェック大好きだぁヽ(*^∀^)ノ


そして、手紙の交換をしました
本当にありがとうございましたm(_ _)m

それと、ローズコームも身につけていただいて光栄です。
その赤チェックの服に映えて似合っていました。お嬢様って感じでしたよ。
感無量。・゜・(ノд`)・゜・。

[奈々と誰かのトークショー第十三回]の続きを読む
Baby POP School Vol.15
今回が月1ではラストイベント。
身内で色々と準備をしました。

定刻に福井さんの前説。

月1形式のラストイベントであること。
ゆりんが今回も不参加であることが告げられました。

隣の方の落胆ぶりがモロに伝わってきました…。

◆オープニングライブ
LOVE★Drivin'(阿部玲子/林美和/村井真里/吉田沙織/宮森幸子)

告白ナンバー1079(宮丸由紀/金綱良美/福井慶子/真部幸代/三好麻美)

◆アドリブコント
お客さんの代表者を一名加えてアドリブでコントを行うコーナー。

【先生組】(告白ナンバー1079と同じメンバー)
5人組のバンドが番組に出演したときの模様。

バンド名:エアーズ
エアーギター:よっち
エアドラム:さっち
エアーベース:まっち
エアーキーボード: みっち
エアーボーカル:お客さん

メンバーのみっちいじりがあったり、お客さんに誰と結婚したいかとか質問が飛んでいましたww
そのお客さんはちゅなと結婚したいらしいです(笑)

ちなみに、私の場合は…

結婚相手:みっちゃん
はとこ:まみりん
友達:マナマナ
ペット:ちゅな

となります(爆)

【あべっこ組】(LOVE★Drivin'と同じメンバー)
アンパンマンパロディでした(笑)

じゃんけん大会を勝ち抜き、お客さんの代表に友人が選ばれるとかwww
身内的にはめっちゃ楽しかったです。
その友人がまりぴょんと密着したり(羨ましいww)、間接キスのチャンスがあったり(爆)
友人は間接キスしておけば良かったのになぁ(ノ∀`)

あべパンマン可愛かったです。

◆ハンマープライス映像
カラオケの模様ですね。
前回優勝者が主役のはずが、映像ではマネージャーたちが美味しいところを持っていってしまうとか(ノ∀`)

まさしく「茶番だよ」

マネージャーたちが主役ですか?(笑)

◆ボイスドラマ
前作、華丘学園の続編でした。
なんでも部の新入部員のお話。

ささいなことで仲違いした新入部希望者3人。
彼女たちの仲直りの話です。
それに関連する、なんでも部の部長と副部長の過去のエピソードも織り込まれていました。

感想としては、まみりんと前回欠席したまりぴょんの演技が特に光っていました。

まりぴょんの高ピーな女の子役がハマり役でした。
臨場感ある演技で凄かったです!
萌えランでは見られない凄い実力を知ることができました。
まりぴょん、あっぱれです!

まみりんは、前回の姉御的な先生役とはうって変わって、今回はカワイイ声の女の子役。
これもなかなか良かったです。
ガンモの声マネとか演技の幅が広いなぁと感心。

さりぃは、風邪をひいているようで辛そうでしたが、しっかりと演技していました。モモーイが演じるみたいな役柄でした。

美和さんは、ナレーションと幽霊のさゆりちゃんの2役。
無難な演技でした。

全体的に見て、あべっこのシナリオ&脚本は良いですし、演技もみんな上手いです。
ドリファク・ザ・デビューのオーディション参加者より数段優れていることが改めて分かりましたし、もっとBPSみんなの演技を聴きたいと強く思いました。
でも、次に聴ける機会はあるのでしょうか?

◆ライブコーナー
・先生教えてプリ~ズ
・キラキラ☆恋モード

先生教えてプリ~ズでは、今回も『Gift』を実行!
前回欠席だったまりぴょんと先生に見せられて良かったです。
ただ、ゆりんにも最後見せてあげたかったです。

それと、『Gift』発動時に美和さんが泣いてしまったことに驚きました(^-^;
2度目のはずなので、今回もウチラが実行することをある程度予想していたことと思いましたが、ここまで大きな反応があるとは想像していませんでした。

キラキラでは、力の限りボンボンをふりふり。
あべっこと美和さんしか見ませんでした。

◆プレゼント抽選大会
プレゼントを大放出。
50人くらい当たりましたが、私は今回も当たらず。
プレゼント抽選会では当たらないのが私のクオリティです(ノ∀`)

◆BPSメンバーから一言
私も涙を浮かべながら聞いていました。

◆握手会
身内でメンバー全員の寄せ書きを書いたので、それをプレゼント。
あとは、昨日購入した御守りも任意でプレゼント。

まりぴょんとは初めて対面出来ましたが、次はいつ会えるのかしら?
イオシスかな?


今回で、宮丸先生は脱退。
ゆりんも絶望的。
この先、BPSは今とは違うスタイルで生まれ変わるのでしょうか?
ユニット名やメンバー入れ替えなどもあるのかなぁ?

なにはともあれ、BPSのみなさん、イベントに参加したみなさん、お疲れさまでした!
DREAM FACTORY The Debut #2
『DREAM FACTORY The Debut -Group A-』の第2次審査の第2回が放送されました。

◆出演者
・エントリーNo.4 綾瀬 ユウ(あやせ ゆう)
・エントリーNo.5 辻 早代加(つじ そよか)
・エントリーNo.6 松岡 裕恵(まつおか ひろえ)

◆3人のプロフィールや自己紹介動画
http://ani-ba.com/featured_pages/show/20

3人とも平凡な印象でした。
先週のまるちゃん並の方はいなかったと感じました。
綾瀬ユウさんは意外と低めの声だったんですね。
辻さんがめっちゃ緊張していたみたいで、本来の力を発揮できていたのかな?とも思いました。
松岡さんは手話が出来るみたいで、これにはちょっと興味が湧きました。
今後の声優界にも手話って必要になってくると思うのですよね。

ところで、このオーディションって個別の1周で終わりなのかしら?
18人ということは、6週。第6回の初放送が11月20日。
投票期間が11月20日~11月27日ということをみれば、1周で終わりなのでしょう。
違うパターンも見たいんですけどね。

あとひと月くらいで、Bグループのメンバーも判明するのですね。

Baby POP School Vol.15案内
Baby POP School Vol.15

http://www.rams.jp/bps/


開催日:2007年10月28日(日)
場所:新宿ラムズ イベントホール
時間:先行入場抽選 12:00~12:30
開場 12:30 開演 13:00
当日券:当日、12時30分より受付にて販売
料金:1,200(税込)

※先行チケット予約の方からの入場となります。
※次回先行チケットの予約はイベント当日会場にて受付ております。


一つ前の日記に書いていますが、毎月開催されていたBaby POP Schoolが今月のイベントを最後に『月一での開催』を終了するとのことです。
今後の開催は未定とのことで、次回がいつなのか、それ以上に再びイベントが開催されるのかとても不安であります。
最近はBPSイベントをとても楽しみにしていたというのに。
これで当分会えなくなってしまうBPSメンバーがほとんどでしょう。
参加を迷っている方は、ぜひ参加してください。
今月のBPSイベント
BPSメンバーの各ブログで相次いでお知らせがありました。

BPSイベントは月一で行われる形式では今月が最後となるそうです(>_<)

この第一報を聞いた瞬間、激震が走りました!大ショックを受けました!
もう終わり!?今後、単発でBPSイベントが行われるの?年1回とかじゃないよね!?
と思いました。

1分後の心境…。
メンバーがトラブった!?
一ヶ月以上全く音沙汰がないゆりんは元気なのだろうか?
ユニットとしてのBPSって今後どうなっちゃうんだろう?
自然消滅への道を歩んでしまうのでしょうか?

30分後の心境…。
私が初めてBPSに参加したのは今年の5月でした。
それ以来、毎回参加するにつれて、BPSイベントに参加するのがだんだん楽しくなってきていました。
BPSに参加しない月が訪れるなんて考えてもいませんでした。
毎月の恒例イベントが無くなってしまうなんて寂しすぎます。
先月の握手会でようやく多くのBPSメンバーと対面して、まともに交流出来るようになったばかりだというのに。
それから、先月のBPSでシリアスなボイスドラマを演じていましたが、あれは感動ものでした。
あべっこ作の脚本の良さもさることながら、メンバーの演技も素晴らしかったです。
今後のBPSイベントでこの方向性を維持して欲しかったです。

また、私のように新規の方だっているはず。
そこからファンの裾野が広がったかもしれません。今回の決定は、その可能性を低くすることにつながり兼ねません。
1000円程度で気軽に参加できる貴重なイベントが無くなってしまうということは、ラムズイベントの敷居が高くなってしまうことにならないでしょうか?
私が初めてBPSイベントに参加した理由のひとつが、イベントチケット代金がとても安かったからでした。
なので今後、新規者に敷居が高いと感じられてしまわないか気掛かりでなりません。

BPSに参加→メンバーのブログや雑誌コラムやラジオなどでメンバーをより深く知る→BPSに参加→ブログなどでさらに深く知る→BPSに参加…

固定ファンとなるには、このようなプロセスは欠かせないと、自分が経験したことから実感しています。
『繰り返しBPSに参加』という部分が重要なのです。
肝心のBPSイベントはこれからどうなってしまうのでしょうか?

BPSブログ
http://www.rams.jp/bps/cgi/blog/diary.cgi?no=179


これを読むと、今回の月一でのラストイベントがBPSにとってゴールでスタートだと書いてあります。

新しいスタートを切って、従来より良いイベントとなるならそれはとても素晴らしいことです。

ところで、BPSメンバーで新たに正式にラムズ所属となる人はいないのかなぁ?

今後BPSがどうなっていくのかをあれこれ考えても、結局は憶測の域を出ないので、あまり深く考えず素直に今月末のBPSに参加すれば良いのでしょう。
あべっこが再びドラマを書いているようなので、大いに期待するとしましょう♪
RAMS Live Festival 2007
~燃焼系ライブ祭~RAMS Live Festival 2007

http://www.rams.jp/ramsfes07/

■出演:野川 さくら/サイキックラバー/宮崎 羽衣/酒井香奈子/
   井ノ上奈々/ナナカナ/近江 知永/庄子 裕衣 and more…

■日時:2007年12月1日(土) 開場16:30/開演17:30

■場所:東京:Shibuya O-EAST

■料金:自由6,300(税込) 
 ※1ドリンク別¥500必要 ※3歳以上有料 ※整理番号付

■お問い合わせ:ちけっとぽーと 03-5403-3330

■チケット一般発売日:11/17(土)


阿部玲子さんのブログ*ichigo-biyori*によれば、あべっこもラムズフェスに出演が決定したそうです。
良かったぁ。
Baby POP Schoolも出演すればいいな☆
Happy Birthday 彩花ちゃん☆彡
2007102322502720071023232905

今日はRPEに所属している中島彩花ちゃんの誕生日です。

彩花ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

ブログや萌えランキングやイベントのお手伝いでしか彩花ちゃんの姿を見られないので、これからいろんな場所で会えるように活躍を期待しています。
にこにこ笑顔を忘れずにがんばってくださいp(^-^)q

末永く応援します(≧ω≦)ノシ
DREAM FACTORY The Debut #1
今週からやっとキッズステーションが観られる環境になり、アニメ天国のリニューアル第1回のリピート放送を観ましたっ♪

『DREAM FACTORY The Debut -Group A-』の第2次審査の放送が開始され、第1回は3人の模様を公開。

◆出演者
・エントリーNo.1 杉山 茜(すぎやま あかね)
・エントリーNo.2 丸古 彩(まるこ あや)
・エントリーNo.3 松田 周子(まつだ ちかこ)

◆3人のプロフィールや自己紹介動画
http://ani-ba.com/featured_pages/show/10

この3人の中では、まるちゃんが凄かったですッ!!
正直びっくりしました!
自己紹介での話し方は萌えランとおんなじ感じなんですが、歌唱力テストと演技力テストでは萌えランとは違う印象を持ちました。
カッコイイ歌声を聴けました!
初めて歌声を聴きましたが、聴けるレベルで良かったです。
演技では、クールでカッコイイ面と可愛らしい面と照れ隠しの面が見られて(聴けて)興味深かったです。
しかも技量が一定レベルに達していることが窺えました。
今でも役を取れる力があると感じました。
今回の他の二人より秀でていたと私は思いました。
これは推せますね。
さすがRPEの選抜組。

杉山さんはまあまあな演技をしていましたし、松田さんはドジッ子な可愛らしいキャラをしていました。

他の候補者にも興味津々ですよ。
来週以降も楽しみ♪
ドリパ LIVE 5pb.
10月14日(日)Dream Party 2007東京に行ってきました。
一番の目的は5pb.のステージイベント。
何気に私は5pb.信者だったりします。
5pb.がアニメ『ナイトウィザード』に関わっていることもあって、宮崎羽衣ちゃんも5pb.ステージに出演。

ステージイベント LIVE 5pb. 12:00~13:00

【セットリスト】

1. そして僕は.../榊原ゆい(TVアニメ「プリズム・アーク」オープニングテーマ)

2. コンプレックス・イマージュ/彩音(PS2「ひぐらしのなく頃に祭」主題歌)

3. 1.2.3.Sweet Summer/村田あゆみ(PS2「ウミショー」オープニングテーマ)

4. Tears Infection/KAORI(TVアニメ「Myself;Yourself」オープニングテーマ)

5. キミと夜空と坂道と/いとうかなこ(TVアニメ「Myself;Yourself」エンディングテーマ)

6. KURENAI/宮崎羽衣(TVアニメ「ナイトウィザード」オープニングテーマ)

7. 悠遠のアミュレット/momo-i(PS2「プリズム・アーク-AWAKE-」オープニングテーマ)

会場がほぼ満杯に埋まりました。明らかに今春より多いです。
一人一曲とか贅沢!

ゆいにゃんは、PVと同じセクシーなシスターコスで登場。
歌もダンスもカッコ良かったです。

彩音さんは、近々新曲がリリースされるようです。
ひぐらし関係を匂わせていました。

あゆみんは、こっちが来たかぁ、って感じ。
ノリが良いですしね。

KAORIさんは、マイユアのOP曲。この曲好きです。
打ちたかった(笑)

いとうかなこさんの歌は、生で聴くのが一番だと改めて実感しました。
テレビで聴くのとは大違い。

ういういは、赤色の衣装。
これまでとは違うクールな歌声がなかなか良かったです。
奥井雅美さん作詞・作曲の楽曲も素晴らしいですし、ヒットの予感があります。
Aメロとサビに振り付けもあって、振りコピを試みました。ぜひ覚えたいです。
私の中で、ういういの株が上昇しました。
サイリウムはやはり赤がピッタリ。

モモーイは、アニメ版ではなくゲーム版を歌いました。
試聴をしなかったので私はこれが初聴き。
この曲はヤバイです!
めっちゃイイ!
今秋、王子が作詞・作曲した7曲の中で、この曲が一番良いと思いました。

5pb.ステージイベントは今回も素晴らしかったと言っておきましょう!
全曲ノリの良い曲で、跳びまくったせいで足がガクガク。
かなり疲れましたが、充足感も得られました。

次回は2時間欲しいです。
そして、Baby POP Schoolの出演をよろしくお願いします!
さらに、BPSに新曲もお願いします!
アニメロ presents ラムズ ライブ フェスティバル 2007
■出演:野川 さくら/宮崎 羽衣/サイキックラバー/酒井香奈子/
   井ノ上奈々/ナナカナ/近江 知永/庄子 裕衣 and more…

■日時:2007年12月1日(土) 開場16:30/開演17:30

■場所:東京:Shibuya O-EAST (〒150-0043 渋谷区道玄坂2-14-8)

■料金:自由6,300(税込) 
 ※1ドリンク別¥500必要 ※3歳以上有料 ※整理番号付

■お問い合わせ:ちけっとぽーと 03-5403-3330

■チケット一般発売日:11/17(土)


かな姫殿に入会しているのでおそらく問題なしです!
先日のサイラバライブのチラシには、クローバーの出演も明記されていたのでクローバーも出演でしょう。
問題はあべっこは?Baby POP Schoolは出演しないのでしょうか?
BPSの出演もお願いします!
ついでに中畠綾香ちゃんの出演もお願いします♪

個人的なことですが、翌日が水樹奈々ライブツアー初日の名古屋公演なので、私は終演後名古屋行きです(笑)

[アニメロ presents ラムズ ライブ フェスティバル 2007]の続きを読む
Happy Birthday!おーみちゃん♪
今日は近江知永さんのお誕生日です。

おーみちゃんのイベントに参加したことは皆無と言っていいほどなので、今後は参加したいですね。
ますますの活躍を期待しています。
おねがいマイメロディすぺしゃるいべんと もふもふですっきり♪リターンズ
開催日時:11月17日(土)、11月18日(日)18:30開演(約50分間)

会場:サンリオピューロランド 1Fディスカバリーシアター

出演:ナナカナ(井ノ上奈々・酒井香奈子)、マイメロディ、クロミ、ウサミミ仮面、羊ダンサーズ
MC:YUTA&くめっち

料金:¥2,500(3歳以下無料)
(ピューロランド入場券+イベント入場券+
参加特典(スティックバルーン)がセットになってます。)

定員人数:各日先着210名様(要事前申込み)
※定員となり次第受付終了とさせていただきます。

※イベントは、撮影&録音&録画は禁止となります。

販売開始日:10月20日(土)あさ9:30から
「SANRIO PUROLAND e-ticket」にて予約受付開始!

お問合せ:サンリオピューロランドゲストセンター
042-339-1111(9:30~17:00 休館日を除く)

詳しくはサンリオピューロランドイベントページをご覧ください。


ナナカナの新曲初生披露だそうです!

前回のイベントに引き続き、当日にCD購入でチェキ撮影とかもまたありそうな予感ですね。
ウサミミ仮面も出演ということは女の子がまたまたいっぱいやって来るのですね。
私は参加するかどうか未定です。

なお、チケットの申し込みはクレジットカード決済のみですので注意が必要です。
Happy☆Birthday
はっぴぃ ばぁーすで~ とぅ~ゆ~♪

はっぴぃ ばぁーすで~ とぅ~ゆ~♪

はっぴぃ ばぁーすで~ でぃあ れいこちゃ~ん&まみり~ん

はっぴぃ ばぁーすで~ とぅ~ゆ~♪

玲子ちゃん&まみりん、お誕生日おめでとうございます

今日は、Baby POP Schoolメンバーの阿部玲子さんと三好麻美さんの誕生日です

★玲子ちゃんへ★
後輩役だけでなく、幅広い役をこなせるように。
ナレーションはちょっぴり大人っぽい感じで素敵ですが、これをさらに磨いて大きな武器とできるようにがんばってくださいね

★まみりんへ★
大人の女性の演技をさらに磨いてクールビューティーにがんばってくださいね
ひょうきんな一面も好きですよ

二人とも、これからもキラキラ輝いた姿を見せてくださいね

今日が素敵なことでいっぱいでありますように

シャララ~ン(*^∀^)ノ゜・*:.。..。.:*・゜
PARANOIAレーベル 発売記念イベント
Bの回(2回目の回)に参加してきました。

■出演者
野川さくらさん
酒井香奈子さん
阿部玲子さん

福井マネージャー(司会)
菅谷さん(司会)

さくにゃんが声帯の病気(?)のため、喉の調子が悪かったです。

《イベント内容》
■代表のお客さんとバーチャルデートして告白してもらえるコーナー

あべっことかな姫のどちらが上手く演技できたか対決という趣旨。
判定役はさくにゃん。
勝者チームのお客さんには、出演者3人のチェキがプレゼントされます。

お客さんもアドリブが必要となるため、お客さんの技量も密かに必要だったりしました。

◆あべっこ
シチュエーション:観覧車
関係:(お客が)後輩

玲子「見て!(観覧車の中から地上を見下ろして)人がまるでゴミのようだ」(爆)
いきなりのラピュタネタで会場の笑いを誘っていました。上手い!

先輩のあべっこが強気な感じで某お客さんの後輩をリード。
後輩のお客さんタジタジ。
玲子「『先輩』じゃなくて、名前で呼んで」
玲子「○○ちゃんはダメだよ」
○○には、お客さんの好きな声優さんの名前が入ります(笑)
ウケました(爆)

◆かな姫
シチュエーション:終電間際のホーム
関係:幼なじみ

香奈子「もうお別れだね」
客「そうだね」
香奈子「このままずっと居たいよ」
以下略。

「福岡の話じゃないの?」というさくにゃん評。
リアルすぎてさくにゃんが引いたみたいです。

そんな感じで勝者はあべっこ。
あべっことペアを組んだ某お客さんには、チェキがプレゼントされました。

■福井&菅谷のコント
さくにゃんの一言により、急遽やることに。
女性役の菅谷さんが、男性役の福井さんにドライブ中に告白するというコント。

グダグダでしたねぇ(^-^;

■握手会
◆さくにゃん
雪菜「はじめまして。雪菜と申します。
ダ・カーポの音夢から注目してます。
ラムズフェスティバル絶対行くので楽しみにしています。」
さくにゃん「はい」

ファーストコンタクトは、まぁ、こんなものでしょう。

◆かな姫
雪菜「こんにちは。雪菜です。
CDで妄想しまくりました!
小悪魔ぶりにドキドキしました」
かな姫「ホント?良かったぁ」
雪菜「バースデーイベント楽しみにしてます♪」
かな姫「楽しみにしててね♪」

◆あべっこ
雪菜「こんにちは。雪菜です。
妄想CDでは、先輩って言われてドキッとしちゃいました(//▽//)」
あべっこ「え!?そうですかぁ?(*^-^*)」
雪菜「あの、玲子先輩、最近落ち込み気味なので、頭なでなでしてくれませんか?」
あべっこ「しっかりがんばるんだよ!(頭なでなで)」
雪菜「はい!ありがとうございます(*^-^*)」
雪菜「お誕生日おめでとうございます!(手紙というかプレゼント渡す)」
バイバイして終了。

あべっこ、無茶振りにもかかわらず頭なでなでしていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m
あべっこともっとお話したいです。
今月のBPSでも握手会があるといいな♪
あに~ば本格始動
アニメ・声優情報SNSサイト『あに~ば』が本格的に始動しました。

http://ani-ba.com/


このSNSは、CSで放送されているキッズステーションの『DREAM FACTORY The Debut』(前身は『DREAM FACTORY』)という番組と連動しています。
番組自体が、来年デビューする人物をオーディションで選考するという目的にあるみたいです。
現在、第1次選考の書類審査を通過したAグループの18名が、第2次選考に進出。
あに~ばで18名の紹介や各個人ページや各コミュニティが出来ています。

また、別にBグループでも18名が第2次審査に進出するようです。
A・B各グループで各3名が第2次審査を通過できるとのことです。

そうすると、『あに~ば』は、第2次選考進出者との交流の場及び情報交換の場となるのでしょう。
というのも、この第2次審査の通過者は、視聴者の一般投票で決まるからです(審査員推薦枠もあります)。
『DREAM FACTORY The Debut』を視聴できるかが、かなり重要な気がします。
単なる人気投票みたいにはならないで欲しいです。

ところで、Aグループの中に知っているお方がいて驚きました。
他の方々より好感度の初期値が高いんですけど(笑)
彼女を応援したいと思います。

参考までに、第2次審査の内容を公式サイトからコピペ。
[あに~ば本格始動]の続きを読む
奈々と“誰か”のトークショー 第十二回
昼がBPSなら、夜は奈々誰。

今回が一周年イベントということでスペシャルな企画となりました。

◆出演者
司会:井ノ上奈々
ゲスト:中畠綾香、酒井香奈子
アシスタント:滑川恭子
[奈々と“誰か”のトークショー 第十二回]の続きを読む
Baby POP School Vol.14
9月30日(日)、雨が降る中いつものように参加して来ました。
今回は13時からでした。

まず、今回は欠席者が3名いました。村井真里、市川友理、宮丸由紀の3人。
まりぴょんは身内の不幸のためということで、二日前にBPSブログで告知されていたので知っていました。まりぴょんは相当ショックを受けているのではないかと想像できます。大丈夫でしょうか・・・。
そして、ゆりんと宮丸先生は体調不良とのこと。前日までリハに参加していたという福井マネージャーの発言から、相当重症なのではないだろうか?とかなり心配です。

そういうわけで、今回は8人のメンバーで進行しました。

テーマは『修学旅行のパジャマパーティー』

■イベントの流れ
★オープニングライブ
★オープニングコント
★BPSハンマープライス
★ボイスドラマ
★ラストコント
★修学旅行の思い出VTR
★ライブコーナー
★握手会
[Baby POP School Vol.14]の続きを読む
ナナカナトークショー
9月29日(土)にラムズホールで行われた『ナナカナトークCD3部作発売記念イベント』に参加してきました。

トークショーです。

■出演者
井ノ上奈々さん
酒井香奈子さん
松井プロデューサー
コバジュンさん(ディレクター)
石川さん(ラジオナナカナ構成作家)


■イベント概要
ナナカナトークCD三部作を秘蔵公開写真や映像を交えながら、トークCDの裏話を披露。
三部作に収録されている3曲のミニライブ。

◆ライブ曲
1 恋スルキモチ
2 ワクワク☆ハイテンション↑↑
3 SIDE×SIDE


■感想
一番は、かな姫がカワイイってこと(*^∇^*)
高校制服を意識した赤チェックのスカートと、ナナカナ向上委員会のユニフォームをブレザー風に着こなしていて、本当に可愛いかったです(//▽//)

次点は、なっさん水着姿の「映像」公開(≧▽≦)/
映像ですよッ!なっさんの水着姿も素敵でしたねぇ。
泳ぐ姿もバッチリ収録。

ミニライブは盛り上がりましたね♪
生歌では初披露となった2、3曲目はダンスが結構激しかったです。
なので、かな姫のスカートがめっちゃ翻ってドキドキしまくりでした(笑)

なんだか二人のお色気シーンしか見てないように思われちゃいそうな感想ですね(^-^;
ブログ開設
皆様はじめまして☆
声優さん大好きな雪菜と申します。

このたび、ラムズ声優さんのブログを始めることにしました。
普段、ラムズ声優さんからたくさんの幸せや元気をもらっていて、その気持ちを共感できる誰かに伝えたいと思ったからです。


★ブログ紹介★
キラキラの宝石たちや、まだまだ原石の宝石たち。
そんなラムズ声優さんやRPE生との小さな幸せをいっぱい集めていくブログです♪
雑記やラムズイベントのレポや感想などを気ままに書いていこうと思います。


★ラムズ声優との関わり★
ラムズでは、準所属の中畠綾香さんが(将来の)プライマリ。
酒井香奈子さん、井ノ上奈々さん、阿部玲子さん、中島彩花さん、林美和さんも大好き。
他のラムズ声優さん(歌手・役者含む)も基本的に好きです。

ラムズ系イベントに参加するようになって約半年になりますが、最近ますますラムズ系と化していることを実感しています。
上記声優さんが出演するイベントには積極的に参加しています。
BPS、奈々誰には極力参加。
また、インプレスの萌えランキングを視聴するのも楽しみです♪
RATメンバーやRPE生も応援しています。

ラムズに所属・準所属の方々が今後ますます活躍されることを願っています。


私の名前に心当たりがある方もない方もどうぞよろしくお願いします。
