☆幸せの宝石箱☆
キラキラの宝石たちや、まだまだ原石の宝石たち。 そんなラムズ声優さんやRPE生(元RPE生を含む)との小さな幸せをいっぱい集めていくブログです♪
京都旅行 その8 ここはな編
3日目の第1弾“その7 伏見稲荷大社編”はこちら↓
http://shiawasenojewelbox.blog121.fc2.com/blog-entry-78.html


では続きに移ります。


※PCでの閲覧を推奨。
※画像をクリックすると拡大できます。



[京都旅行 その8 ここはな編]の続きを読む
京都旅行 その7 伏見稲荷大社編
■10月15日(水)
【京都3日目のプラン】
・智積院
  ↓
・三十三間堂
  ↓
・伏見稲荷大社
  ↓
・五感カフェここはな
  ↓
・清水寺
  ↓
・祇園
  ↓
・京都駅


※PCでの閲覧を推奨。
※画像をクリックすると拡大できます。



[京都旅行 その7 伏見稲荷大社編]の続きを読む
京都旅行 その6 桂離宮編
2日目の第1弾“その5 鈴虫寺編”はこちら↓
http://shiawasenojewelbox.blog121.fc2.com/blog-entry-76.html


では続きに移ります。


※PCでの閲覧を推奨。
※画像をクリックすると拡大できます。



[京都旅行 その6 桂離宮編]の続きを読む
京都旅行 その5 鈴虫寺編
■10月14日(火)
【京都2日目のプラン】
・前日宿泊先
  ↓
・鈴虫寺
  ↓
・松尾大社
  ↓
・桂離宮
  ↓
・京都駅
  ↓
・智積院(宿泊先)


※PCでの閲覧を推奨。
※画像をクリックすると拡大できます。



[京都旅行 その5 鈴虫寺編]の続きを読む
京都旅行 その4 ル・ペール編
1日目の第2弾“その3 東福寺編”はこちら↓
http://shiawasenojewelbox.blog121.fc2.com/blog-entry-74.html


では続きに移ります。


※PCでの閲覧を推奨。
※画像をクリックすると拡大できます。



[京都旅行 その4 ル・ペール編]の続きを読む
京都旅行 その3 東福寺編
1日目の第1弾“その2 平安神宮編”はこちら↓
http://shiawasenojewelbox.blog121.fc2.com/blog-entry-73.html


では続きに移ります。


※PCでの閲覧を推奨。
※画像をクリックすると拡大できます。



[京都旅行 その3 東福寺編]の続きを読む
京都旅行 その2 平安神宮編
■10月13日(月・祝日)
【京都1日目のプラン】
・京都駅
  ↓
・京都会館
  ↓
・平安神宮
  ↓
・東福寺
  ↓
・錦市場
  ↓
・京都会館
  ↓
・ホテルに宿泊


※PCでの閲覧を推奨。
※画像をクリックすると拡大できます。



[京都旅行 その2 平安神宮編]の続きを読む
京都旅行 その1
今回の日記はラムズとは無関係な話。
まぁ、微妙に関係はあると言いますか…。
連休明けまでの数日間は、いつもとは雰囲気を変えて旅行記をお届けします。
mixiの日記には、リアルタイムでたくさんの日記を書いたんですけどね(^-^;
このブログでも、楽しみにしている方が一人でもいるので書きたいと思います。

ラムズのあやきゃんこと中畠綾香ちゃんが9月に京都旅行に行ったので、私もその軌跡の一部を辿ってきました。
もっとも、私はあやきゃんが京都旅行をする前から、京都旅行の計画を立てていたんですけど。

あやきゃんの京都旅行の模様はこちら↓
http://kirakoma.blog108.fc2.com/blog-entry-728.html
http://kirakoma.blog108.fc2.com/blog-entry-756.html
※29記事連続で書かれています。

旅行計画は、2ヶ月前から練っていました。
京都市内はバス移動が多くなるので、経路や乗り換え、時刻表の把握と組み立ては重要。
いろいろなところを回ろうと思ったら、移動方法を工夫しなければいけないので大変なんです。
でも、頭を悩ませながら自分のプランを作っていくのが楽しくもあるんですよね。笑


ますば、序説。
私は、京都へは4回行きました。
・1回目:中学生のときの修学旅行。
・2回目:2005年12月上旬に5泊6日の一人旅。
・3回目:2007年12月31日~2008年1月2日の一人旅。水樹奈々さんの大阪カウントダウンライブに合わせて。
・4回目:今回の2008年10月13日~2008年10月15日の2泊3日(プラス車中2泊)の一人旅。田村ゆかりさんの京都イベントに合わせて。


そんなわけで、複数回に分けて、濃い内容をお届けできればと思います。
画像が100枚弱あるので、PCでの閲覧を推奨します。



■10月12日(日)
せっかくの旅行なのに微熱がありました(^-^;
去年末は、39度を超える高熱でもカウントダウンライブに参加して、その後京都旅行をしたっけなぁ。

22時過ぎ、夜行高速バスで新宿を出発。
車内はほぼ満員の中、私の隣は空席(≧▽≦)/
ラッキー☆

今まで5社くらいの夜行高速バスを利用しましたが、今日乗る会社(MKバスだったかな?)のが一番良い感じ。接客、サービス、設備全てにおいて洗練されていました。
お客様の声でかなりの高評価を得ているだけのことはありました。
ちなみに、4列ゆったりシート。

なお、帰りは他社の独立3列シートです。

夜行バスを利用すると、毎回ほとんど眠れないのですが、今回は結構眠れました。

13日の模様は次回。



村井真里 TBSラジオ初登場
アベコーのモリもりトーク
http://www.tbs.co.jp/radio/format/ohmori.html

放送日時
毎週土曜 19時30分~20時00分

出演者
阿部幸太郎
村井真里

番組へのお問い合せ
メール:ohmori@tbs.co.jp


このラジオ番組に、まりぴょんこと村井真里ちゃんがアシスタントとしてレギュラー出演することが決定しました。
で、今日が第1回の生放送。
今日はオフなのでリアルタイムで聴きました。


これってどんな番組?
ユニークトークで人気を博すアベコーこと阿部幸太郎とアニメボイスが持ち味の声優・村井真里との異色のコンビ!毎週ゲストをお呼びして繰り広げられる話題満載のトーク番組!

だそうです。
アベコーさんは、競馬評論家として、競馬界では有名な方のようです。
競馬に疎い私は知りませんでしたが…(^-^;


それにしても、まりぴょんの活動の場が大きくなってきました。
TBSラジオという関東広域での放送ですから。
千葉ロッテマリーンズのMCといい、こういう大きな仕事を取ってくるなんて凄いとしか言いようがありません。


そんなまりぴょんの第1回放送の様子はというと……。

初めてということで、やはり声から緊張が伝わって来ました。
まりぴょんの緊張しているという発言に、アベコーさんが「蚊取り線香を点けたらいいよ」とアドバイス。笑
まりぴょんはこのギャグに気付かなかったようで??顔でした(^-^;

【ギャグ】
蚊取り線香→キンチョール

今回は自己紹介的な内容がほとんどでした。
それでも不用意な発言をしたり、会話を繋げられなかったり、ナレーションと会話の繋ぎのメリハリが無くて聴きづらかったりと改善点は多かったです。
声質自体はラジオで割りと聴きやすい方だと思います。
原稿を読む部分は全体的によくやっていたと思います。伊達に声優はやってないですね。これは良かったです。

でもやっぱり、フリーで喋ると危なっかしいので、この点を巧く出来るようにするのが今後の課題。
くれぐれも、ゲストさんに失礼のないようにお願いします。


BPS、萌えランキング、ロッテMC、ネットラジオなど、今までやってきたことが全部繋がって今があるわけです。
今回の仕事も大きなチャンス。この場で学べるのは貴重なことですし、より多くの方にまりぴょんを知ってもらえるチャンス。
前向きに、勇気を持って是非ともがんばってください!


アニせんライブ終了
アニメしませんか?ブログ“ちょっと遅めの”ナツマツリ2008 in OMEGA TOKYO
http://anisensummer2008.anisen.tv/


■出演者
五條真由美
平井理子
チャン・リーメイ
高口幸子
武石あゆ実
SODA☆POP(のぞみ/マナマナ/みあ/よつば)
小清水亜美


レポは後日書くとして、ひとまず簡単な感想。

武石あゆ実さんの『ぴゅあるんっぴー』が聴けて嬉しかったです♪

あみっけを久しぶりに見ましたが、なかなか面白いトークで、あみっけらしさを堪能できました。
ラジオ楽しかったです。

SODA☆POPにも久しぶりに会えました。
元気そうで良かったです。魂のルフランでのコラボも面白かった。

ライブコーナーではお客さんがかなり盛り上がっていましたし、予想以上に楽しい時間を過ごせました♪
参加して良かったです。


ところで、平井さんの1曲目と五條さんの1曲目が分からなかったです。
何の曲だったんだろ?
