☆幸せの宝石箱☆
キラキラの宝石たちや、まだまだ原石の宝石たち。 そんなラムズ声優さんやRPE生(元RPE生を含む)との小さな幸せをいっぱい集めていくブログです♪
中島彩花ちゃんTBS「デジ@缶」に出演!
「あに~ば」管理人さんの日記からの情報です。

3月2日(日)25:20~
TBS「デジ@缶」

『DREAM FACTORY The Debut』の最終選考に残った8名が出演★

番組や「あに~ば」、オーディションについて紹介します!


とのことです。今日の深夜に放送です。

私が応援中の中島彩花ちゃんも出演するので楽しみです♪


■関連サイト
TBS「デジ@缶」
http://www.tbs.co.jp/digi-can/

アニメ・声優情報SNSサイト『あに~ば』
http://www.ani-ba.com/
オーディション
私が大大大好きな中島彩花ちゃんがあに~ばの新人声優オーディションの第2次審査を通過して、最終審査に駒を進めましたヽ(*^∀^)ノ

ライバルに負けず、グランプリの栄冠を勝ち取っちゃいましょう(≧▽≦)/
DREAM FACTORY The Debut #10
『DREAM FACTORY The Debut -Group B-』の第2次審査の第1回が放送されました。

◆出演者
・エントリーNo.1 田端 美幸(たばた みゆき)
・エントリーNo.2 中島 彩花(なかじま あやか)
・エントリーNo.3 石橋 琴奈(いしばし ことな)

◆3人のプロフィールや自己紹介動画
http://ani-ba.com/featured_pages/show/28

田端美幸さんは、歌声が伸びていましたね。
メイド役を演じたこともあるようです。
アピール枠がなかったなぁ。

中島彩花さんは、私が応援している娘。
自己紹介では、緊張のあまりカミカミでかなり残念。でも可愛いらしいのは分かります。

歌唱審査では、Aice5のLove Powerを歌っていました。
緊張のためか?、歌声に伸びがなくて残念でした。
でも、振り付けが付いていたのは良かったです。
欲を言えば、もっとしっかり振りをして欲しい気もします。そうすれば、かなりのアピールポイントになったでしょうに。

演技審査では、可愛らしくおチャメな演技でなかなか良かったと思います。失敗がなくて良かったぁ。
緊張はほどけたのかな?(*^_^*)

アピール枠では、はじめの「クッキーを焼いて来ました」には、これから何をするんだ?という思いにかられましたが、これをプレゼントする演技を二つ披露してくれました。これはナイス(*^-')b
ひとつ目は先輩に渡すシャイな感じの女のコの演技。
ちょっと硬い感じもしましたが、良かったです。
ふたつ目はツンデレな感じで渡す演技。
これが秀逸でした!涼宮ハルヒを彷彿させる感じで。
おしとやかでキャピキャピな姿は前から知っていますが、ツンデレな彼女は今まで見たことがなかったように思います。これは素直に推せます。
ツンデレ役がハマリ役にすらなるかもしれないと感じました。
このアピール枠は、高ポイントだと思いました。

石橋琴奈さんは、歌が上手かったです。
アピール枠ではオカリナ演奏を披露。
大人しめな感じでしたね。普段はアクティブな方なんですけど。
緊張していたということかなぁ?

今週は以上です。
DREAM FACTORY The Debut #6
『DREAM FACTORY The Debut -Group A-』の第2次審査の第6回が放送されました。

◆出演者
・エントリーNo.16 洲崎 綾(すざき あや)
・エントリーNo.17 児玉 祥子(こだま さちこ)

◆3人のプロフィールや自己紹介動画
http://ani-ba.com/featured_pages/show/25


洲崎さんは、水樹奈々さんにちょこっと似ていて可愛いらしいです。
歌唱力も結構ありますね。
SPEEDの『White Love』をアカペラで歌い上げていました。アカペラで聴けるレベルだったので結構ポイント高いです。
演技力もまぁまぁあるようです。
一発芸も素朴でしたが意外と面白くてオチャメな感じでした。
もっと色々見てみたい楽しみな娘です。

児玉さんは、大学でピアノ専攻ということで、鉄琴の演奏を披露。作曲も出来るそうです。
歌唱力もまぁまぁあるので、今後注目でしょう。

DREAM FACTORY The Debut #5
『DREAM FACTORY The Debut -Group A-』の第2次審査の第5回が放送されました。

◆出演者
・エントリーNo.13 片岡 純子(かたおか じゅんこ)
・エントリーNo.14 工藤 結衣(くどう ゆい)
・エントリーNo.15 須田 亜美子(すだ あみこ)

◆3人のプロフィールや自己紹介動画
http://ani-ba.com/featured_pages/show/24


片岡さんは、ラムズ向きじゃないような?舞台女優を目指した方が合ってるんじゃないかなぁ。そんな印象を持ちました。
あと、早口言葉が得意そう。

工藤さんは、幼い女の子役に向きそう。アニメキャラ向きだと思いました。
演技審査はまぁまぁかな。

須田さんは、歌声が松田聖子に少し似ていました。歌唱審査でも松田聖子を歌っていましたしね。歌唱力もまぁまぁ。
演技審査はなかなか良かったです。
また、クラシックバレエもやっているそうです。
個人的に今後も注目です。
DREAM FACTORY The Debut #4
『DREAM FACTORY The Debut -Group A-』の第2次審査の第4回が放送されました。

◆出演者
・エントリーNo.10 山本 花民(やまもと かみん)
・エントリーNo.11 野口 菜菜(のぐち なな)
・エントリーNo.12 津谷 緑(つや みどり)

◆3人のプロフィールや自己紹介動画
http://ani-ba.com/featured_pages/show/22


山本さんは、関西なまりの萌えキャラのようでした。

野口さんは、チアガールやモデルやMCの仕事をしているそうです。
演技審査は朗読のような感じで演技とはちょっと違うような印象。

津谷さんは、しっかりした意志を持っていて、将来性を感じました。
中国武道をやっていたりと興味深いです。

ただ、3人ともずば抜けた技量を持っているわけではなかったですね。
これからでしょう。
DREAM FACTORY The Debut #3
一週間前の10月30日放送分の感想です(^-^;
『DREAM FACTORY The Debut -Group A-』の第2次審査の第3回が放送されました。

◆出演者
・エントリーNo.7 溝口 小百合(みぞぐち さゆり)
・エントリーNo.8 吉田 みなみ(よしだ みなみ)
・エントリーNo.9 羽鳥 智美(はとり ともみ)

◆3人のプロフィールや自己紹介動画
http://ani-ba.com/featured_pages/show/21


この回の3人はちょっと面白かったです♪

溝口小百合さんは、二つのことが同時に出来るみたいです。
歌が良かったですね。


吉田みなみさんは、演技がまぁまぁ良かったです。
小動物キャラの声が面白かったです。
ピカチュウとか。


羽鳥智美さんは、声が特徴的でした。
歌声や演技の声を聴いていたら、Baby POP Schoolメンバーの林美和さんに似ていて親近感が湧きました(笑)
演技も上手い部類に入るかと思います。
好感度がアップしました。

DREAM FACTORY The Debut #2
『DREAM FACTORY The Debut -Group A-』の第2次審査の第2回が放送されました。

◆出演者
・エントリーNo.4 綾瀬 ユウ(あやせ ゆう)
・エントリーNo.5 辻 早代加(つじ そよか)
・エントリーNo.6 松岡 裕恵(まつおか ひろえ)

◆3人のプロフィールや自己紹介動画
http://ani-ba.com/featured_pages/show/20

3人とも平凡な印象でした。
先週のまるちゃん並の方はいなかったと感じました。
綾瀬ユウさんは意外と低めの声だったんですね。
辻さんがめっちゃ緊張していたみたいで、本来の力を発揮できていたのかな?とも思いました。
松岡さんは手話が出来るみたいで、これにはちょっと興味が湧きました。
今後の声優界にも手話って必要になってくると思うのですよね。

ところで、このオーディションって個別の1周で終わりなのかしら?
18人ということは、6週。第6回の初放送が11月20日。
投票期間が11月20日~11月27日ということをみれば、1周で終わりなのでしょう。
違うパターンも見たいんですけどね。

あとひと月くらいで、Bグループのメンバーも判明するのですね。

DREAM FACTORY The Debut #1
今週からやっとキッズステーションが観られる環境になり、アニメ天国のリニューアル第1回のリピート放送を観ましたっ♪

『DREAM FACTORY The Debut -Group A-』の第2次審査の放送が開始され、第1回は3人の模様を公開。

◆出演者
・エントリーNo.1 杉山 茜(すぎやま あかね)
・エントリーNo.2 丸古 彩(まるこ あや)
・エントリーNo.3 松田 周子(まつだ ちかこ)

◆3人のプロフィールや自己紹介動画
http://ani-ba.com/featured_pages/show/10

この3人の中では、まるちゃんが凄かったですッ!!
正直びっくりしました!
自己紹介での話し方は萌えランとおんなじ感じなんですが、歌唱力テストと演技力テストでは萌えランとは違う印象を持ちました。
カッコイイ歌声を聴けました!
初めて歌声を聴きましたが、聴けるレベルで良かったです。
演技では、クールでカッコイイ面と可愛らしい面と照れ隠しの面が見られて(聴けて)興味深かったです。
しかも技量が一定レベルに達していることが窺えました。
今でも役を取れる力があると感じました。
今回の他の二人より秀でていたと私は思いました。
これは推せますね。
さすがRPEの選抜組。

杉山さんはまあまあな演技をしていましたし、松田さんはドジッ子な可愛らしいキャラをしていました。

他の候補者にも興味津々ですよ。
来週以降も楽しみ♪
あに~ば本格始動
アニメ・声優情報SNSサイト『あに~ば』が本格的に始動しました。

http://ani-ba.com/


このSNSは、CSで放送されているキッズステーションの『DREAM FACTORY The Debut』(前身は『DREAM FACTORY』)という番組と連動しています。
番組自体が、来年デビューする人物をオーディションで選考するという目的にあるみたいです。
現在、第1次選考の書類審査を通過したAグループの18名が、第2次選考に進出。
あに~ばで18名の紹介や各個人ページや各コミュニティが出来ています。

また、別にBグループでも18名が第2次審査に進出するようです。
A・B各グループで各3名が第2次審査を通過できるとのことです。

そうすると、『あに~ば』は、第2次選考進出者との交流の場及び情報交換の場となるのでしょう。
というのも、この第2次審査の通過者は、視聴者の一般投票で決まるからです(審査員推薦枠もあります)。
『DREAM FACTORY The Debut』を視聴できるかが、かなり重要な気がします。
単なる人気投票みたいにはならないで欲しいです。

ところで、Aグループの中に知っているお方がいて驚きました。
他の方々より好感度の初期値が高いんですけど(笑)
彼女を応援したいと思います。

参考までに、第2次審査の内容を公式サイトからコピペ。
[あに~ば本格始動]の続きを読む
