☆幸せの宝石箱☆
キラキラの宝石たちや、まだまだ原石の宝石たち。 そんなラムズ声優さんやRPE生(元RPE生を含む)との小さな幸せをいっぱい集めていくブログです♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HAPPY☆BIRTHDAY みっちゃん♪
Baby POP Schoolメンバーの福井慶子さんのお誕生日です☆彡

おめでとうございます♪

いつもみんなに癒しと安らぎを与えてくれるみっちゃん。
大勢のファンから慕われていますよね(*^o^*)
今冬にはゲームで出演もしますし、これからの活躍を期待していますo(^-^)o
ファンのみんなが付いていますから、安心して前を向いていてください!

それでは、ぷりんちゃんと特別な幸せな一日をお過ごしくださいませ☆彡
スポンサーサイト
Baby POP School Vol.15
今回が月1ではラストイベント。
身内で色々と準備をしました。

定刻に福井さんの前説。

月1形式のラストイベントであること。
ゆりんが今回も不参加であることが告げられました。

隣の方の落胆ぶりがモロに伝わってきました…。

◆オープニングライブ
LOVE★Drivin'(阿部玲子/林美和/村井真里/吉田沙織/宮森幸子)

告白ナンバー1079(宮丸由紀/金綱良美/福井慶子/真部幸代/三好麻美)

◆アドリブコント
お客さんの代表者を一名加えてアドリブでコントを行うコーナー。

【先生組】(告白ナンバー1079と同じメンバー)
5人組のバンドが番組に出演したときの模様。

バンド名:エアーズ
エアーギター:よっち
エアドラム:さっち
エアーベース:まっち
エアーキーボード: みっち
エアーボーカル:お客さん

メンバーのみっちいじりがあったり、お客さんに誰と結婚したいかとか質問が飛んでいましたww
そのお客さんはちゅなと結婚したいらしいです(笑)

ちなみに、私の場合は…

結婚相手:みっちゃん
はとこ:まみりん
友達:マナマナ
ペット:ちゅな

となります(爆)

【あべっこ組】(LOVE★Drivin'と同じメンバー)
アンパンマンパロディでした(笑)

じゃんけん大会を勝ち抜き、お客さんの代表に友人が選ばれるとかwww
身内的にはめっちゃ楽しかったです。
その友人がまりぴょんと密着したり(羨ましいww)、間接キスのチャンスがあったり(爆)
友人は間接キスしておけば良かったのになぁ(ノ∀`)

あべパンマン可愛かったです。

◆ハンマープライス映像
カラオケの模様ですね。
前回優勝者が主役のはずが、映像ではマネージャーたちが美味しいところを持っていってしまうとか(ノ∀`)

まさしく「茶番だよ」

マネージャーたちが主役ですか?(笑)

◆ボイスドラマ
前作、華丘学園の続編でした。
なんでも部の新入部員のお話。

ささいなことで仲違いした新入部希望者3人。
彼女たちの仲直りの話です。
それに関連する、なんでも部の部長と副部長の過去のエピソードも織り込まれていました。

感想としては、まみりんと前回欠席したまりぴょんの演技が特に光っていました。

まりぴょんの高ピーな女の子役がハマり役でした。
臨場感ある演技で凄かったです!
萌えランでは見られない凄い実力を知ることができました。
まりぴょん、あっぱれです!

まみりんは、前回の姉御的な先生役とはうって変わって、今回はカワイイ声の女の子役。
これもなかなか良かったです。
ガンモの声マネとか演技の幅が広いなぁと感心。

さりぃは、風邪をひいているようで辛そうでしたが、しっかりと演技していました。モモーイが演じるみたいな役柄でした。

美和さんは、ナレーションと幽霊のさゆりちゃんの2役。
無難な演技でした。

全体的に見て、あべっこのシナリオ&脚本は良いですし、演技もみんな上手いです。
ドリファク・ザ・デビューのオーディション参加者より数段優れていることが改めて分かりましたし、もっとBPSみんなの演技を聴きたいと強く思いました。
でも、次に聴ける機会はあるのでしょうか?

◆ライブコーナー
・先生教えてプリ~ズ
・キラキラ☆恋モード

先生教えてプリ~ズでは、今回も『Gift』を実行!
前回欠席だったまりぴょんと先生に見せられて良かったです。
ただ、ゆりんにも最後見せてあげたかったです。

それと、『Gift』発動時に美和さんが泣いてしまったことに驚きました(^-^;
2度目のはずなので、今回もウチラが実行することをある程度予想していたことと思いましたが、ここまで大きな反応があるとは想像していませんでした。

キラキラでは、力の限りボンボンをふりふり。
あべっこと美和さんしか見ませんでした。

◆プレゼント抽選大会
プレゼントを大放出。
50人くらい当たりましたが、私は今回も当たらず。
プレゼント抽選会では当たらないのが私のクオリティです(ノ∀`)

◆BPSメンバーから一言
私も涙を浮かべながら聞いていました。

◆握手会
身内でメンバー全員の寄せ書きを書いたので、それをプレゼント。
あとは、昨日購入した御守りも任意でプレゼント。

まりぴょんとは初めて対面出来ましたが、次はいつ会えるのかしら?
イオシスかな?


今回で、宮丸先生は脱退。
ゆりんも絶望的。
この先、BPSは今とは違うスタイルで生まれ変わるのでしょうか?
ユニット名やメンバー入れ替えなどもあるのかなぁ?

なにはともあれ、BPSのみなさん、イベントに参加したみなさん、お疲れさまでした!
Baby POP School Vol.15案内
Baby POP School Vol.15

http://www.rams.jp/bps/


開催日:2007年10月28日(日)
場所:新宿ラムズ イベントホール
時間:先行入場抽選 12:00~12:30
開場 12:30 開演 13:00
当日券:当日、12時30分より受付にて販売
料金:1,200(税込)

※先行チケット予約の方からの入場となります。
※次回先行チケットの予約はイベント当日会場にて受付ております。


一つ前の日記に書いていますが、毎月開催されていたBaby POP Schoolが今月のイベントを最後に『月一での開催』を終了するとのことです。
今後の開催は未定とのことで、次回がいつなのか、それ以上に再びイベントが開催されるのかとても不安であります。
最近はBPSイベントをとても楽しみにしていたというのに。
これで当分会えなくなってしまうBPSメンバーがほとんどでしょう。
参加を迷っている方は、ぜひ参加してください。
今月のBPSイベント
BPSメンバーの各ブログで相次いでお知らせがありました。

BPSイベントは月一で行われる形式では今月が最後となるそうです(>_<)

この第一報を聞いた瞬間、激震が走りました!大ショックを受けました!
もう終わり!?今後、単発でBPSイベントが行われるの?年1回とかじゃないよね!?
と思いました。

1分後の心境…。
メンバーがトラブった!?
一ヶ月以上全く音沙汰がないゆりんは元気なのだろうか?
ユニットとしてのBPSって今後どうなっちゃうんだろう?
自然消滅への道を歩んでしまうのでしょうか?

30分後の心境…。
私が初めてBPSに参加したのは今年の5月でした。
それ以来、毎回参加するにつれて、BPSイベントに参加するのがだんだん楽しくなってきていました。
BPSに参加しない月が訪れるなんて考えてもいませんでした。
毎月の恒例イベントが無くなってしまうなんて寂しすぎます。
先月の握手会でようやく多くのBPSメンバーと対面して、まともに交流出来るようになったばかりだというのに。
それから、先月のBPSでシリアスなボイスドラマを演じていましたが、あれは感動ものでした。
あべっこ作の脚本の良さもさることながら、メンバーの演技も素晴らしかったです。
今後のBPSイベントでこの方向性を維持して欲しかったです。

また、私のように新規の方だっているはず。
そこからファンの裾野が広がったかもしれません。今回の決定は、その可能性を低くすることにつながり兼ねません。
1000円程度で気軽に参加できる貴重なイベントが無くなってしまうということは、ラムズイベントの敷居が高くなってしまうことにならないでしょうか?
私が初めてBPSイベントに参加した理由のひとつが、イベントチケット代金がとても安かったからでした。
なので今後、新規者に敷居が高いと感じられてしまわないか気掛かりでなりません。

BPSに参加→メンバーのブログや雑誌コラムやラジオなどでメンバーをより深く知る→BPSに参加→ブログなどでさらに深く知る→BPSに参加…

固定ファンとなるには、このようなプロセスは欠かせないと、自分が経験したことから実感しています。
『繰り返しBPSに参加』という部分が重要なのです。
肝心のBPSイベントはこれからどうなってしまうのでしょうか?

BPSブログ
http://www.rams.jp/bps/cgi/blog/diary.cgi?no=179


これを読むと、今回の月一でのラストイベントがBPSにとってゴールでスタートだと書いてあります。

新しいスタートを切って、従来より良いイベントとなるならそれはとても素晴らしいことです。

ところで、BPSメンバーで新たに正式にラムズ所属となる人はいないのかなぁ?

今後BPSがどうなっていくのかをあれこれ考えても、結局は憶測の域を出ないので、あまり深く考えず素直に今月末のBPSに参加すれば良いのでしょう。
あべっこが再びドラマを書いているようなので、大いに期待するとしましょう♪
Happy☆Birthday
はっぴぃ ばぁーすで~ とぅ~ゆ~♪

はっぴぃ ばぁーすで~ とぅ~ゆ~♪

はっぴぃ ばぁーすで~ でぃあ れいこちゃ~ん&まみり~ん

はっぴぃ ばぁーすで~ とぅ~ゆ~♪

玲子ちゃん&まみりん、お誕生日おめでとうございます

今日は、Baby POP Schoolメンバーの阿部玲子さんと三好麻美さんの誕生日です

★玲子ちゃんへ★
後輩役だけでなく、幅広い役をこなせるように。
ナレーションはちょっぴり大人っぽい感じで素敵ですが、これをさらに磨いて大きな武器とできるようにがんばってくださいね

★まみりんへ★
大人の女性の演技をさらに磨いてクールビューティーにがんばってくださいね
ひょうきんな一面も好きですよ

二人とも、これからもキラキラ輝いた姿を見せてくださいね

今日が素敵なことでいっぱいでありますように

シャララ~ン(*^∀^)ノ゜・*:.。..。.:*・゜
Baby POP School Vol.14
9月30日(日)、雨が降る中いつものように参加して来ました。
今回は13時からでした。

まず、今回は欠席者が3名いました。村井真里、市川友理、宮丸由紀の3人。
まりぴょんは身内の不幸のためということで、二日前にBPSブログで告知されていたので知っていました。まりぴょんは相当ショックを受けているのではないかと想像できます。大丈夫でしょうか・・・。
そして、ゆりんと宮丸先生は体調不良とのこと。前日までリハに参加していたという福井マネージャーの発言から、相当重症なのではないだろうか?とかなり心配です。

そういうわけで、今回は8人のメンバーで進行しました。

テーマは『修学旅行のパジャマパーティー』

■イベントの流れ
★オープニングライブ
★オープニングコント
★BPSハンマープライス
★ボイスドラマ
★ラストコント
★修学旅行の思い出VTR
★ライブコーナー
★握手会
[Baby POP School Vol.14]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。